トップバナー
home

2011年度 第7回 湖南市夏祭りの様子。 湖南市岩根周辺の情報サイト iwane-web  

    

A4ピッタリで地図印刷

覚えておきたいインターネットで出来る事

こなんマルシェ

東海道を歩こう

岩根山でゆっくり過ごそう

善水寺

湖南市周辺のお問い合わせ先

福祉施設

湖南市三大祭り

湖南市について

湖南市の観光

過去の記事



湖南市出身の著名人

 キダユカ
 パーソナリティー e-radio

 田中幸
 プロスノーボーダー

 堤早希
 なでしこリーグサッカー選手

 松長佳恵 / 松長朋恵
 なでしこリーグサッカー選手

 山中慎介
 プロボクサー  
もっと見る



掲載申込み

iwane-webでは掲載店舗を募集しています。湖南市岩根周辺で まだ掲載されていないお店がありましたらご一報下さい。無料にて掲載致します。

掲載サンプルをご覧下さい。


スポンサード リンク


    

湖南市夏祭り トップページ
駐車場とおすすめルート
電車や徒歩の場合
トイレについて
これまでの歴史


2015年
2014年
2013年
2012年
2011年 (このページ)
2010年



2011年度 第7回 湖南市夏まつり

日時 : 2011年8月6日(土) 16:00〜
場所 : 滋賀県湖南市夏見 野洲川親水公園
今年の総合司会は 木谷美帆さん です!

スケジュール(予定)

16:00模擬店出店
16:30交通安全啓発
16:45湖國十二坊太鼓
17:00ネコ耳プレゼント開始(ステージ横本部受付テントにて配布)
17:15式典
17:25キャラ絵当選者表彰
17:30新ゆるきゃらお披露目&撮影会
17:45北栄町との災害協定締結報告
18:00モビィがおじゃましバス(e-radio公開生放送)
19:00SANISAI ミニライブ
19:15チアガール(三菱ダイヤモンドガールズ)
19:35ねこ耳浴衣で大集合! 江州音頭総踊り大会
20:05花火の注意案内
20:10花火大会
20:40閉会

今年の見所

なんと言っても今年の見所は、こにゃん市ゆるきゃらお披露目とねこ耳浴衣で大集合!です。 今年4月に行われたこにゃん市長選挙(ねこ)で見事初代こにゃん市長となったにゃんこ議員、ぎん市長のゆるきゃらの発表が行われます。 更に今年の江州音頭では浴衣で参加される方先着100名にオリジナルねこ耳がプレゼントされ、 ねこ耳浴衣姿で江州音頭総踊りが行われます!

総合司会はe-radioの木谷美帆さん、更にモビィがおじゃましバスの公開放送も行われる為、 今年は例年に無いほどの混雑が予想されます。 特に湖南市外からお越しになる際には 駐車場とおすすめルート をご確認下さい。

花火大会

今年の花火大会は色とりどりでしたが、特に赤やピンクが多かったでしょうか。
例年通りとても派手でした!

花火 花火 花火


SANISAI(サニサイ)とは

SANISAIは京都在住の3人組のバンド。ギター、ピアノと3人で奏でるハーモニーでとても温かみのある楽曲を提供されておられます。 2006年からe-radioのモビィがおじゃましバスに月1回のレギュラーとして出演されているので、多くの方がご存知ではないでしょうか。 (インディーズ時代にリリースした「ハツコイ」はとても有名)

2007年にシングル「Live to Sing」(MBS毎日放送 「麒麟の部屋」 10月エンディングテーマ)をリリースし、メジャーデビューを果たしました。 象印のCMに出演されているのをご覧になった事がある方も多いのではないでしょうか。 2011年9月にニューアルバム「DANRAN」がリリース予定となっています。 湖南市夏祭りにて演奏される曲は当日のお楽しみです!

sanisai
左から村井伸吾(Key・Vo)
山田和嘉子(Vo)
山田隆平(Gt・Vo)
sanisaiサイン

当日はe-radio放送中に演奏された他、放送後も数曲演奏され、多くの人が聴き入っていました。 湖南市夏まつりでステージ前でシートを敷いて見る人はいつもはいないのですが、 今年は多くの人がシートを敷いてご覧になってました。さすが滋賀県内でのリスナーの多いe-radio、そしてSANISAIです。 メンバーの3人はみなさんとても好感度が高く、温もりある楽曲もその人柄から生まれているのでしょう。 ハキハキとしてしっかりした感じの村井伸吾さん、とても丁寧でにこやかな山田和嘉子さん、そしてローマイヤ先輩(©ハチクロ)を彷彿とさせる安心感を与えてくれる山田隆平さん。 お疲れのところサインを書いて頂いたのに、お礼を言って頂きました。こちらこそありがとうございます!


現在開催中、近日開催予定のイベント

市民参加型イベント 彫刻家とモニュメントを作ろう! (2011年7月26日〜8月下旬)が現在開催中です。

がんばれ東日本! 震災復興イベント (2011年9月10日(土))では東日本の特産品などが販売されるイベントが開催されます。

外部リンク

合わせてご覧下さい。
ぶらりこなん こにゃん市
SANISAI official website
SANISAI SHOP サニサイグッズ販売サイト。CDのご購入はこちら



スポンサード リンク

スポンサード リンク










湖南市岩根周辺の情報サイト iwane-web 

当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2006-2015 iwaneweb All rights reserved.