山中慎介 2012年 試合の予定と結果


山中慎介トップページ
プロフィール
戦績これまでの試合の結果一覧。
山中慎介後援会チケット購入や入会案内など。
世界チャンピオンへの道プロボクサーを目指し、世界チャンピオンになるまでの道のり。
地元での活動イベントなどに参加された一部をご紹介。

 試合の案内と結果とその他のニュース

2018年 2017年 2016年  2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年


12月9日(日)に放送される予定の「行列のできる法律相談所」に、山中選手がゲスト出演する予定です! 同番組は日テレ系列の人気番組。これまでに長谷川穂積選手なども出演されています。放送時間は21:00から。 普段は無口な山中選手がどんなトークをするのかとても楽しみです。
12月9日の夜9時は10CHで!みんなで見よう!


2012年11月3日(土)に行われた、WBC世界バンタム級タイトルマッチにて、2度目の防衛に成功した山中選手の祝勝会が行われます。

日時 : 12月16日(日) PM12:00〜 (AM11:00から受付開始)
場所 : 大津プリンスホテル 077-521-1111
住所 : 大津市におの浜4-7-7
会費 : 9,000円
参加申し込み先 : 後援会 会計 谷口 090-5093-6823
締切 : 11月30日(金)

■ バスに乗られる場合 (※ご利用の場合は必ずお知らせ下さい。)
集合場所:湖南板金前(※駐車場は湖南板金駐車場をご利用下さい。)
集合時間:AM10:30出発

前回同様、大津プリンスホテルにてバイキング形式の祝勝会です。後援会員以外の方でもご参加頂けます。定員となり次第締め切りとなりますのでお早めに!


2012年11月3日(土)に行われた、WBC世界バンタム級タイトルマッチにて、同級王者の山中慎介選手が対戦相手のトマス・ロハス選手を7ラウンドKOにて勝利しました!通算成績は19戦17勝12KO2分となっています。

今回の試合では、山中選手らしい冷静な試合運びから、強打を誇る左ストレートで見事なKO勝利となりました。 あまりにも鮮やかなKO勝利でしたので、山中選手ファンにとっては期待以上の試合だったのではないでしょうか。

山中選手、おめでとうございます!帝拳ジムのみなさん、山中慎介後援会のみなさん、そして応援して下さっている全国の山中選手ファンのみなさん、おめでとうございます!


山中選手の2度目の防衛戦が決定しました。

2012年11月3日(土)
宮城県仙台市太白区 ゼビオ・アリーナ

対戦相手は元WBC世界スーパーフライ級王者、トマス・ロハス選手(メキシコ)。 当日は他に五十嵐選手のWBCフライ級タイトルマッチも行われ、WOWOWライブ無料放送にて生中継される予定です。 放送時間は16時45分から。

詳細は分かり次第追記していきます。


山中選手は7月20日・21日に帰省し、両夏まつりでご挨拶致します。

■下田商工会夏祭り
 日時 : 7月20日(金)

■TOTO滋賀工場夏まつり
 日時 : 7月21日(土) 18:00〜20:40
 場所 : 滋賀県湖南市朝国1 TOTO滋賀工場グランド(雨天の場合は体育館)

下田商工会夏祭りでは、数量限定で山中選手写真入りうちわが無料配布されます。 恐らくまたしても本人には不評で今回限りとなる可能性が高い為、ボクシングファン、山中選手ファンの方は必ず手に入れておきたいところです! 山中選手の到着に合わせて(20:00〜21:00の間を予定)お話しと撮影会が行われます。 車でお越しの場合、駐車場は各所で停めて頂きますので、会場付近の通行止め場所まで進んで頂き、消防の方の誘導に従って下さい。

TOTO滋賀工場夏まつりの詳細は、
TOTO夏まつりによしもとお笑い芸人シャンプーハットなどがやってくる!をご覧下さい。


日時 : 2012年4月28日(土)
場所 : 八日市市 ショッピングプラザ・アピア
入場無料

八日市アピアにて山中慎介選手のトークショーとサイン会が行われます。 サイン会は先着30名までを当日午前10時に受付し、午後3時からのトークショーの後に行われます。 トークショーは山中さんご自身のお話しのほか、ご来場頂いた方からの質問コーナーなどが予定されています。 一般の方へのサイン会が行われるのは今回が初めてです。 「プロボクシング世界チャンピオン」のサインを直接書いてもらえることは稀なので、是非この機会に足をお運び下さい!


先日6日に行われたボクシングWBC世界バンタム級王者防衛戦において見事勝利した山中選手の凱旋帰省に合わせ祝勝会を開催します。

日時 : 2012年4月29日(日) 受付 11:00 12時より開催
場所 : 大津プリンスホテル 淡海の間 (滋賀県大津市におの浜4-7-7)
会費 : 8,000円

参加申し込み先 : 後援会 会計 谷口 090-5093-6823
締切 : 4月18日(水)
どなたでもご参加頂けます。

今回は後援会員の方以外でも参加できますので、山中選手を応援して下さっている皆さん、共に勝利をお祝いしましょう! 当日は山中慎介選手オリジナル商品のプレゼント抽選会も行います。


大津プリンスホテル 当日行われた祝勝会では300人を超える方がお祝いに駆けつけました。 他府県から来られた方も多く、特に京都府からの方が多いそうです。

これまでは出身地である湖南市で行われていた祝勝会ですが、以前から数百人規模となっていて市内では入りきれる会場が無いため、前回は2日に分けて行われていました。 そういったこともあって今回は大津プリンスホテルにて行われました。 会場のコンベンションホール淡海(おうみ)は国内最大級の規模となっています。



祝勝会ということもあって、とにかく皆さん楽しそう! ボクシングと言えば男臭いイメージもありますが、女性もたくさん来られてました。 主役の山中慎介さんは全てのテーブルを回りながら、みなさんと写真撮影をしていました。 プロボクシング世界チャンピオンと一緒に写真を撮ってもらえるなんてそうそうありません!

会場にはこれまでに勝ち取ってきたトロフィーやグローブ、チャンピオンベルトなどが展示され、ロビーのパネルには山中さんの資料や、滋賀県警の交通安全啓発などに使われている山中さんのポスターなどが貼られていました。 以前の缶バッジではありませんが、このポスターも山中さんが嫌がりそうなので掲載はしませんが、滋賀県、特に湖南市ではどこに行っても貼ってあるので是非お越し下さい。

4月6日(金)に行われた試合は12ラウンド判定により、山中慎介選手の勝利となりました!

対戦相手のビック・ダルチニャンは経歴を見ても分かるとおりの強敵ですが、 山中選手は終始自分のペースを守り、フルラウンドの末、判定により勝利しました。 過去の対戦では1〜3ラウンドは対戦者が前に前に出てくる試合展開で押されているようにも見えましたが、 今回特に目を見張るのは、出てくるところを抑える右ジャブです。 序盤は徹底してジャブで抑え相手の出鼻をくじき、 相手のペースに持って行かせませんでした。

全ラウンドを通して自分のペースで闘っていた山中選手は、 チャンピオンらしく落ち着いた試合展開で、 最終的にポイントでもリードし初防衛に成功しました!

山中慎介選手、おめでとうございます! そして帝拳ジムのみなさん、後援会のみなさん、山中選手を応援して下さったすべての方、おめでとうございます!


4月6日(金)に行われる、山中選手の初防衛戦が読売テレビで放送されます! 放送は19:00から。放送開始前後に山中選手の試合があると思われますので、 テレビを付けた時にはすでに始まっているかもしれません! 当日家にいない場合でも、携帯電話やスマートフォンからでも見れますので是非ご覧下さい!
6日金曜夜7時は10チャンネルで!!!

湖南市民の方はもちろん、滋賀県民の方みんなで見よう!


日時 : 2012年3月30日(金)〜4月8日(日) 9:30〜21:00
場所 : 八日市市 ショッピングプラザ・アピア 4階 情報プラザ 特設会場
入場無料

八日市アピアにて山中選手のトロフィーやグローブ、関係資料などの展示が行われます。 4月6日に行われる初防衛戦勝利を祈り、企画されました。 八日市周辺にお住まいの方や、これまでに行われた展示を見逃した方、みんなで見に行こう!


日時 : 2012年3月18日(日) 12:00〜16:00
場所 : 三井アウトレットパーク滋賀竜王 イベントステージ

竜王町のアウトレットパークにて、周辺地域(野洲・湖南・竜王)の特産品の試食やゆるキャラ撮影会などのイベントが行われます。 当日は山中慎介選手のトロフィーやグローブなども展示され、 15:30〜16:00には湖南市の観光施設紹介と共に、山中選手のパネル紹介なども行われます。

アウトレットパーク滋賀竜王は、名神高速道路竜王インターチェンジを降りてすぐにありアクセスもよく、 遠方からも多くの方が訪れています。 お買い物がてら、みんなで見に行こう!

山中慎介選手のプロボクシングWBC世界バンタム級初防衛戦が決定しました。

日時 : 2012年4月6日(金)
場所 : 東京国際フォーラム ホールA
試合開始:17:00〜
山中選手の試合は19:00前後と見られています。

対戦相手は元3団体統一スーパーフライ級王者、ビック・ダルチニャン選手(オーストラリア)。 3団体とはWBA・WBC・IBFの3つのプロボクシング団体で、 それぞれの団体で王者となった世界的にも有名なプロボクサーです。戦績は41戦37勝3敗1分27KO。

「まさかあのダルチニャンが日本で戦うとは」 と言われるほど知名度の高いボクサーで、山中選手自身も戦いたかった選手の一人だと語っています。 これまでのカードもボクシングファンから注目を集めていましたが、 今回の対戦は日本のみならず、世界的にも注目を集めると予想されます。

また当日は、粟生隆寛選手(防衛戦)、長谷川穂積選手(ノンタイトル)の試合も行われるので、 関西圏でもテレビ同時中継されるのではないかと期待されています。

今回も試合会場にてTシャツやタオル、メガホンなどの応援グッズが販売される予定です。 前回大好評だった缶バッジはご本人に大不評だったので残念ながら販売されません・・・。


 チケット購入
リングサイド : \30,000 完売
A席 : \20,000 完売
B席 : \10,000 完売

チケットは全て完売となりました。
多数のお問い合わせありがとうございました。


2012年1月21日(土)〜2月12日(日)の期間、湖南市甲西図書館にて山中慎介さんの関係資料などが展示されます。 当サイトも資料などで全面的に協力させて頂いているほか、 山中さんや後援会の協力の下、グローブやトロフィーなども展示されます。

滋賀県内でも知名度や人気が高まってますので、湖南市外から来られる方も多いのではないでしょうか。 当サイトでは掲載を差し控えていた資料や写真なども展示されるほか、 実際に使われていたグローブなどを見る機会はなかなかないので、みんなで見に行こう!

詳細や図書館へのアクセスは 湖南市図書館の案内 をご覧下さい。







A4ピッタリで地図印刷

湖南市の東海道を歩こう

湖南市岩根山でのんびり過ごそう

善水寺

野洲川で鮎釣り

湖南市周辺のお問い合わせ先

湖南市の福祉施設





湖南市三大祭り

 湖南市夏まつりと花火大会
 にごり池さくらまつり
 湖南市石部宿まつり


 湖南市について
 湖南市の観光
 過去の記事

湖南市の伝統工芸

湖南市出身の著名人

 ウルトラタワー
 ミュージシャン

 キダユカ
 パーソナリティー e-radio

 田中幸
 プロスノーボーダー

 田村一二
 福祉事業家 映画原作者

 堤早希
 なでしこリーグサッカー選手

 中島静佳 湖南市ブログ
 アナウンサー 日テレNEWS24

 松長佳恵 / 松長朋恵
 なでしこリーグサッカー選手

 山中慎介
 プロボクサー


各種宴会のできるお店

池田屋 甲西店  ホテルサンクレスト甲西  まるき  焼肉・ステーキ大和


ここ、探してませんか?

 ランチ 焼肉 居酒屋 美容室


湖南市の幼稚園・保育園
 住まいを探す
 テナントを探す


 岩根まちづくりセンター
 岩根保育園
 岩根東の○○さん


湖南市の産業

 商業、工業、農業など


湖南市のおいしいお米

 滋賀こなんまい
 JAこうか特別栽培米


湖南市観光協会 ぶらりこなん

湖南市役所

ここぴあ