山中慎介 2015年 試合の予定と結果


山中慎介トップページ
プロフィール
戦績これまでの試合の結果一覧。
山中慎介後援会チケット購入や入会案内など。
世界チャンピオンへの道プロボクサーを目指し、世界チャンピオンになるまでの道のり。
地元での活動イベントなどに参加された一部をご紹介。

 試合の案内と結果とその他のニュース

2017年 2016年  2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年


    

9月22日(火)に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級V9防衛戦において、山中慎介選手が勝利しました!

対戦相手のアンセルモ・モレノ選手は相当実力のあるボクシング選手だということで、実際の対戦を見ても予想以上にディフェンス技術のあるボクサーでした。

山中選手もディフェンス技術が高いため、スタイルこそ違うものの、モレノ選手に似たボクサーだと思います。
特に序盤のラウンドでは、鏡に映したかのような試合運びでした。
しかし山中選手には世界が認める左ストレートがあるため、それが1発当たればというところなのですが、モレノ選手はそれを避ける技術があったと言えるでしょう。
これまでの試合であれば、山中選手の左を警戒して、離れて戦うボクサーが多かったのですが、 モレノ選手は12ラウンド全てにおいて、至近距離を維持していたことからも、そのディフェンス技術の高さがうかがえます。

試合ではモレノ選手の右フックが山中選手を捕らえるなど、ヒヤッとする時もありましたが、 山中選手の左がヒットした時などは、ダウンこそなかったもののモレノ選手は立っていられないほどのダメージとなっていたようです。

試合終盤では山中選手の右、左両方の手数が増え、モレノ選手を押さえ込んでいるようでした。
KOとはいきませんでしたが、最終的に判定となり、見事山中選手が9度目の防衛成功を果たしました!
山中選手、おめでとうございます! 帝拳ジムのみなさん、山中慎介後援会のみなさん、そして山中選手を応援してくださっている皆さん、おめでとうございます!

9月22日(火・祝)に9度目となる防衛戦が行われます。

日時 : 9月22日(火・祝)
場所 : 大田区総合体育館(東京都)

今回山中選手と対戦するのは同級3位のアンセルモ・モレノ選手(パナマ)。
モレノ選手は元WBAバンタム級スーパー王者。 12防衛を成し遂げたボクシング選手です。 2014年9月に行われた試合で、相手選手の怪我のため中断、途中判定となり、王者陥落となりましたが、その実力はボクシングファンであれば誰もが認めるところでしょう。 過去には山中選手自身が対戦したい相手として語っているほど、知名度も実力も高い選手です。

当日は日テレ系列(関西では読売テレビ)で放送されます。

4月16日(木)に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級V8防衛戦において、山中慎介選手が勝利しました!

今回の試合で特に印象的だったのが右ジャブが重く感じたことです。 以前から右ジャブを強化していると語っていた山中選手ですが、 今回の試合では右ジャブによるけん制はもちろん、それ自体の威力によって、試合を制している感がありました。

対戦相手のディエゴ・サンティリャン選手は、時には激しくパンチを打ってくる時もありましたが、 身長によるリーチの差があることと、得意とするパンチがフックなためさらにリーチが短く、なかなか自分の試合をさせてもらえないようでした。

最終的には山中選手の左ストレートによるダウンで、V8防衛成功となりました! 山中選手、おめでとうございます! 帝拳ジムのみなさん、山中慎介後援会のみなさん、そして山中選手を応援してくださっている皆さん、おめでとうございます!

4月16日(木)に8度目となる防衛戦が行われます。

日時 : 4月16日(木) 16:00開場、17:00開会
場所 : 大阪府立体育館 ボディメーカーコロシアム
山中選手の試合は20:00頃の予定です。

今回山中選手と対戦するのは同級7位のディエゴ・サンティリャン選手(アルゼンチン)。
ランキングだけみればこれまでの対戦相手と比べて安心して見られそうなのですが、 対戦者の情報は少なく、あったとしても古いものなどであったりと、現在どのようなボクサーなのか分からないところがあります。
しかしここ最近の山中選手は、対戦相手に関係なく安定した試合運びをしているので、必ず勝ってくれるでしょう!

また、同日はあの辰吉丈一郎さんの息子さんである、辰吉寿以輝(たつよしじゅいき)選手のプロデビュー戦も行われます。
こちらもボクシングファンにとってはとてつもなく楽しみな試合でしょう!

試合は日テレ系列で生中継される予定です。










A4ピッタリで地図印刷

こなんマルシェ

東海道を歩こう

岩根山でのんびり過ごそう

善水寺

野洲川で鮎釣り

湖南市周辺のお問い合わせ先

湖南市の福祉施設


 ここぴあ


湖南市三大祭り

 湖南市夏まつり
 にごり池さくらまつり
 湖南市石部宿まつり

イベント
 あげあげサミット


 湖南市について
 湖南市の観光
 過去の記事

陶芸・染色

湖南市出身の著名人

 ウルトラタワー
 ミュージシャン

 キダユカ
 パーソナリティー e-radio

 田中幸
 プロスノーボーダー

 田村一二
 福祉事業家 映画原作者

 堤早希
 なでしこリーグサッカー選手

 中島静佳 湖南市ブログ
 アナウンサー 日テレNEWS24

 松長佳恵 / 松長朋恵
 なでしこリーグサッカー選手

 山中慎介
 プロボクサー


各種宴会のできるお店

池田屋 甲西店  ホテルサンクレスト甲西  まるき  焼肉・ステーキ大和  遊人里


ここ、探してませんか?

カフェ ランチ 焼肉 居酒屋 美容室


湖南市の幼稚園・保育園
 住まいを探す
 テナントを探す


 岩根まちづくりセンター
 岩根保育園
 岩根東の○○さん
 日本料理 しのはら


湖南市の産業

 商業、工業、農業など


湖南市のおいしいお米

 滋賀こなんまい
 JAこうか特別栽培米


経営者、責任者の方へ


良く行くお店の営業時間

 平和堂 甲西店
 10:00〜21:45

 ベイシア・カインズ 甲賀店
 9:30〜20:00
 定休日(公式サイト)


湖南市観光協会 ぶらりこなん

湖南市役所