山中慎介 2014年 試合の予定と結果


山中慎介トップページ
プロフィール
戦績これまでの試合の結果一覧。
山中慎介後援会チケット購入や入会案内など。
世界チャンピオンへの道プロボクサーを目指し、世界チャンピオンになるまでの道のり。
地元での活動イベントなどに参加された一部をご紹介。

 試合の案内と結果とその他のニュース

2018年 2017年 2016年  2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年


本日10月22日(水)に7度目となる防衛戦で、山中選手が見事防衛に成功しました! いつもなら対戦相手の動きが鈍くなる後半に仕留めに行く山中選手なのですが、 今回の対戦相手、スリヤン・ソー・ルンヴィサイ(ルンビサイ)選手は最終ラウンドまでとにかく元気で果敢に向かってくるため、いつも通りの試合が出来ず、 残念ながら日本記録となる6連続防衛は叶いませんでしたが、それでも3度ダウンを奪い(山中選手はノーダウン)、最終的に判定勝利となりました。

山中選手の得意とする距離は少し離れたミドルレンジなのですが、対戦相手も研究してきたのか、全ラウンドを通して常に前に出てくる試合運びで、山中選手もやりにくそうな感じでした。 さらにダウンしても負けずに向かってくる、凄まじいタフさとスタミナ、精神力を持つ対戦相手でした。 しかし今回も山中選手は、相手を吹き飛ばすほどの左ストレートでダウンを奪い、終始冷静な試合運びで確実とも言える勝利を収めています。

山中選手、おめでとうございます! 帝拳ジムのみなさん、山中慎介後援会のみなさん、そして山中選手を応援してくださっている皆さん、おめでとうございます!


10月22日(水)に7度目となる防衛戦が行われます。

日時 : 10月22日(水) 17:00開場
場所 : 東京代々木第二体育館
山中選手の試合は20:00頃の予定です。

対戦相手はWBC同級1位で元WBCスーパーフライ級王者、スリヤン・ソー・ルンヴィサイ(ルンビサイ)選手(タイ)。 ルンビサイ選手は経験豊富でテクニックのあるボクシング選手です。 山中選手が今回の防衛戦でKO勝利した場合、日本人としては具志堅用高さんが持つ世界戦連続KO防衛数に並びますが、「連続KOにこだわりはないが、KOはいつも意識している」と語られています。 これまでに6連続防衛していることはプロボクシングとして相当な偉業と言えますが、6連続KO勝利となった場合、日本ボクシング界の歴史に名が刻まれることになるでしょう。

また、当日は日テレ系列(湖南市では読売テレビ)で19:56からテレビ放送されます!みんなで山中選手を応援しよう!


本日、4月23日(水)に行われた6度目の防衛戦において、山中選手が見事9ラウンドKO勝利を収めました!

今回特に目を見張るのは度重なるボディーブローで相手を止める試合運びで、なんと、最後のパンチもボディーへの左ストレートでした。
フィニッシュブローがボディーでKO勝利という試合はなかなか見ることができません。
今回の試合では山中選手の左ストレートが相当強いという事を証明したことにもなるでしょう。

しかし、対戦相手のジャモエ選手も強靭な精神力を持ち、ダウンしても即座に立ち、打たれても向かっていく、見事なボクサーでした。

山中選手、おめでとうございます! 帝拳ジムのみなさん、山中慎介後援会のみなさん、そして山中選手を応援してくださっている皆さん、おめでとうございます!


4月23日(水)に6度目となる防衛戦が行われます。

日時 : 4月23日(水) 16:00開場、17:00開演
場所 : 大阪城ホール(大阪府)

対戦相手はWBC同級3位のシュテファーヌ・ジャモエ選手(ベルギー)。会場は大阪城ホール。 山中選手が日本タイトルマッチを行った試合から、実に4年ぶりの関西での試合となります。当日は長谷川穂積選手(VS. キコ・マルチネス選手)のタイトルマッチも行われます。

当日は日テレ系列にて中継されます。テレビ放送は夜7時から。
みんなで山中選手を応援しよう!







A4ピッタリで地図印刷

湖南市の東海道を歩こう

湖南市岩根山でのんびり過ごそう

善水寺

野洲川で鮎釣り

湖南市周辺のお問い合わせ先

湖南市の福祉施設





湖南市三大祭り

 湖南市夏まつりと花火大会
 にごり池さくらまつり
 湖南市石部宿まつり


 湖南市について
 湖南市の観光
 過去の記事

湖南市の伝統工芸

湖南市出身の著名人

 ウルトラタワー
 ミュージシャン

 キダユカ
 パーソナリティー e-radio

 田中幸
 プロスノーボーダー

 田村一二
 福祉事業家 映画原作者

 堤早希
 なでしこリーグサッカー選手

 中島静佳 湖南市ブログ
 アナウンサー 日テレNEWS24

 松長佳恵 / 松長朋恵
 なでしこリーグサッカー選手

 山中慎介
 プロボクサー


各種宴会のできるお店

池田屋 甲西店  ホテルサンクレスト甲西  まるき  焼肉・ステーキ大和


ここ、探してませんか?

 ランチ 焼肉 居酒屋 美容室


湖南市の幼稚園・保育園
 住まいを探す
 テナントを探す


 岩根まちづくりセンター
 岩根保育園
 岩根東の○○さん


湖南市の産業

 商業、工業、農業など


湖南市のおいしいお米

 滋賀こなんまい
 JAこうか特別栽培米


湖南市観光協会 ぶらりこなん

湖南市役所

ここぴあ