山中慎介 2013年 試合の予定と結果


山中慎介トップページ
プロフィール
戦績これまでの試合の結果一覧。
山中慎介後援会チケット購入や入会案内など。
世界チャンピオンへの道プロボクサーを目指し、世界チャンピオンになるまでの道のり。
地元での活動イベントなどに参加された一部をご紹介。

 試合の案内と結果とその他のニュース

 ■ 2016年
 ■ 2015年
 ■ 2014年
 ■ 2013年(このページ)
 ■ 2012年
 ■ 2011年
 ■ 2010年


本日11月10日(日)に5度目となる防衛戦が行われました。

山中選手にとっては久しぶりとなる右打ちの対戦相手で、いつも以上に相手の動きをうかがいながらのスタートでした。 対するアルベルト・ゲバラ選手も恐らくは山中選手の左を警戒しているため、こちらも慎重に様子をうかがいながらの対戦となりました。

中盤以降はいつも通り山中選手優位に進みます。 ゲバラ選手は若さを武器に消耗戦を考えているのかも知れませんが、これまでもお伝えしてきたように、山中選手はスタミナも十分あり、ペース配分も上手なため、後半になるほど山中選手優位となることが予想されます。

そして8ラウンドでは山中選手がダウンを奪い、更に9ラウンド開始25秒にて山中選手のKO勝利となりました!

山中選手、おめでとうございます! 帝拳ジムのみなさん、山中慎介後援会のみなさん、そして山中選手を応援してくださっている皆さん、おめでとうございます!


11月10日(日)に5度目となる防衛戦が行われます。

日時 : 11月10日(日)
場所 : 両国国技館(東京)

対戦相手はWBC同級8位のアルベルト・ゲバラ選手(メキシコ)。 これまでの対戦相手と比べて8位と聞くとほっとしてしまいますが、ゲバラ選手の対戦成績は19戦18勝6KO1敗、そしてその1敗もIBFバンタム級王者との対戦において、判定までもつれ込んでの敗戦なので、間違いなく強い選手です。

しかし山中選手は今回もコンディションが良く、勝ち方にこだわりたいと語っています。
みんなで山中選手を応援しよう!

当日はWOWOWプライムにて15:50から生中継されます。

本日8月12日(月)、山中慎介選手の4度目となる防衛戦が行われ、なんとまさかの1RTKO勝利です!

これまでの試合では序盤は相手をうかがう動きの多かった山中選手ですが、今回は1R序盤から前に出る試合運び。 対戦相手のホセ・ニエベス選手は逆に遠巻きに様子をうかがっていましたが、ロープ際であの左ストレートを直撃してしまい敢え無くダウン、立ち上がりはしたもののレフェリーに戦意がないとみなされ、山中選手の勝利となりました!

あまりにも速すぎた決着に山中選手は何度も首をかしげ、「もっと戦いたかった」という気持ちが伝わってきました。 しかし山中選手も語っていましたが、これがボクシングです。 たった1発で決まってしまう時もあるということです。

しかし!これで防衛も4度目です。 ボクシング世界タイトルマッチにおいて、4度も防衛するというのは相当な実力が必要です。 山中慎介選手は日本が誇る世界チャンピオンといっても過言ではないでしょう。

山中選手、帝拳ジムのみなさん、後援会のみなさん、そして山中選手を応援して下さっているみなさん、おめでとうございます!

また、次戦は11月下旬〜12月上旬を目処に、会場は関西地区、大阪を検討中との事です。


8月12日(月)に4度目となる防衛戦が行われます。

日時 : 8月12日(月)
場所 : 大田区総合体育館
住所 : 東京都大田区東蒲田1丁目11番1号
電話 : 03-5480-6688
最寄り駅:京急本線梅屋敷駅(徒歩5分)、京急蒲田駅(徒歩7分)、JR東急線蒲田駅(徒歩15分)
試合時刻:19:00〜21:00頃予定

対戦相手はWBC世界ランク7位、ホセ・ニエベス(Jose Nieves、プエルトリコ)選手。 WBOでは2位にランクされている強敵。 これまでにWBOラテン・スーパーバンタム級王座、WBOインターコンチネタル・バンタム級王座、WBOラテン・バンタム級王座を獲得。 戦績は22勝11K2敗3分となっています。
また、当日はWBC世界フライ級チャンピオン、八重樫東選手の世界タイトルマッチも行われます。
会場となる大田区総合体育館は各スポーツのリーグや国際試合、全日本大会などの行われる総合アリーナです。

当日は日テレ系列で放送される予定です。 山中慎介選手の試合は8時前後とみられています。
みんなで山中選手を応援しよう!

■ 後援会員様へ
今回の応援バスは1泊2日のバスツアーとなります。
会報に同封されている申し込みハガキに必要事項を記入の上、郵送、FAX、もしくは担当者に直接お渡し下さい。
締め切り : 7月5日(金)
※ 定員になり次第締め切りとなります。
※ チケットのみの方は入金確認後、7月下旬までにチケットを郵送、もしくは担当者がお渡しします。
※ バスをご利用の方は日程表を7月下旬頃に郵送します。
※ バスツアーを申し込まれた方のチケットは、当日バスの中で配布します。
会報が届いていない、7月下旬になってもチケットや日程表が届いていない、またはその他のお問い合わせは各担当者、もしくは会計 谷口までご連絡下さい。


8月11日(日)に放送される日本テレビ「行列のできる法律相談所」に山中慎介選手が出演します。 放送時間は21:00〜。

行列のできる法律相談所への山中選手の出演は、昨年の12月に続いて2回目です。 翌12日(月)には防衛戦となっているので、まだ山中選手を見ていない方はもちろんですが、そうでない方もみんなで見よう!

7月27日(土)に放送される日本テレビ「世界一受けたい授業」に山中慎介選手が生徒役ゲストとして出演します。 放送時間は19:56〜20:54。

同番組は堺正章さんとくりぃむしちゅ〜のお二人が司会、出演されている日テレの人気番組。 同番組への出演は先月1日に続いて2度目になります。 他の生徒役ゲストには伊藤萌々香さんやケンドーコバヤシさんなども出演されます。 是非ご覧下さい!


6月1日(土)2日(日)に開催される「シガ宅 新築・リフォームフェア」にて、2日(日)に行われるチャリティーオークションに、 山中慎介選手のサイン入りグローブと4月8日に行われた試合で使われた日の丸タオルが出品されます。

日時 : 6月2日(日) 14:00〜15:00
場所 : 竜王町ドラゴンハット
住所 : 滋賀県蒲生郡竜王町岡屋3333 (竜王町総合運動公園内)
入場無料

チャリティーオークションは2日(日)の14:00〜15:00、元プロ野球選手の広澤克実さんとタージンさんによる「トークショー&チャリティーオークション」内で行われ、収益は東日本大震災への義援金として寄付されます。 また、同イベントでは1日(土)12:00〜12:55にびわこ放送とFM滋賀の同時番組中継や、14:00〜はテレビでおなじみの近藤典子さんによる「片づく家のつくり方トークショー」なども行われる予定です。

ボクシング世界チャンピオンのサイン入りグローブを手に入れられるチャンスはそうそうありません! お近くの方は是非参加してみて下さい!


5月23日(木)放送の「ダウンタウンDX(デラックス)」に山中慎介選手が出演されます。 以前に「目撃情報」の募集がされていましたが、次回放送日に出演が決定となり、すでに収録も終わったそうです。

ダウンタウンは知らない人はいないほどの国民的お笑いコンビ。 山中選手の笑いの左ストレートは炸裂するのでしょうか! 当日は是非皆さんでご覧下さい!


6月1日(土)19:56から放送される「世界一受けたい授業」に山中慎介選手が出演されます。 すでに収録も終わったそうです。

また、「ダウンタウンデラックス」に山中選手がゲストとして出演される予定もあります。 今のところ正式な発表はありませんが、番組内コーナー「視聴者は見た」の目撃情報を募集している段階で、いずれ出演するのでは、という事です。

両番組とも日テレの人気番組なので、普段からご覧になっている方も多いでしょう。 見ていないという方も是非この機会にご覧下さい。


4月8日に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチにて、見事3度目の防衛を果たした山中慎介選手の祝勝会が行われます。

日時 : 4月28日(日) PM12:00〜 (AM11:00から受付開始)
場所 : 大津プリンスホテル 077-521-1111
住所 : 大津市におの浜4-7-7
会費 : 10,000円
参加申し込み先 : 後援会 会計 谷口 090-5093-6823
締切 : 4月19日(金)

 バスに乗られる場合 (※ご利用の場合は必ずお知らせ下さい。)
集合場所:湖南板金前(※駐車場は湖南板金、やまじょう駐車場をご利用下さい。)
集合時間:AM10:30出発

今回もお楽しみ抽選会が行われます。
当日は山中慎介選手のほか、後援会東京支部の方も来られます。
後援会以外の方もご参加頂けますので、お誘い合わせのうえ上記までご連絡下さい。
みんなで山中選手の勝利をお祝いしよう!


4月8日に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチにて、山中慎介選手が3度目となる防衛を果たしました!

チャレンジャーのマルコム・ツニャカオ選手は早いラウンドにて2度ダウンをするものの、ひるむことなく12ラウンドまでの毎ラウンド、どんどん前に出てくるハートの強い選手でした。 ダウンをしているツニャカオ選手は判定となると分が悪いため、通常は最終ラウンドで全力でパンチを出してくるのですが、チャンピオンの山中選手は温存していた体力を放出、チャレンジャーをひるませるラッシュ、そして左ストレートでダウン、TKO勝利となりました!

山中選手、帝拳ジムのみなさん、後援会のみなさん、そして山中選手を応援して下さっているみなさん、おめでとうございます!


4月8日(月)、山中慎介選手が3度目の世界王者防衛戦に挑みます! 場所は両国国技館。対戦相手はフィリピン出身でWBC世界バンタム級1位、マルコム・ツニャカオ選手。 同選手は元WBC世界フライ級王者で、過去37戦中32勝、そしてわずか2敗しかしていない強敵です! ここ近年の対戦成績も早いラウンドでのTKO勝利などを収めています。 そして同級1位という現時点ではこれ以上はないという、またしても、またしても激戦が予想されるカードです!

当日は21:00から日テレ系列にて「1分間の深イイ話×ボクシング世界戦」として放送される予定です。 4月8日(月)夜9時は10チャンネルで! みんなで山中選手を応援しよう!


2月18日(月)に放送予定の「深イイ話」に山中慎介選手がゲスト出演します。 テレビ出演は昨年の「行列のできる法律相談所」に続き2回目。 前回は「あまり面白い話ができなかった」との事でしたが、十分楽しませて貰いました。 今回は実際に深イイレバーを操作しながら番組に参加し、コメントされるようです。 是非家族のみなさん一緒にご覧下さい。

2月18日(月)夜9時は10チャンネルで!


1月26日(土)にイオンモール草津において、山中慎介選手のトークショーが行われる予定です。 場所は滋賀県草津市新浜町300、イオンモール草津 センターホール。 AM11:00からとPM2:00からとなっています。

お近くの方はもちろん、友達を誘ってみんなで行こう!

※予定変更などがあった場合はご容赦下さい。










A4ピッタリで地図印刷

こなんマルシェ

東海道を歩こう

岩根山でのんびり過ごそう

善水寺

野洲川で鮎釣り

湖南市周辺のお問い合わせ先

湖南市の福祉施設


 ここぴあ


湖南市三大祭り

 湖南市夏まつり
 にごり池さくらまつり
 湖南市石部宿まつり

イベント
 あげあげサミット


 湖南市について
 湖南市の観光
 過去の記事

陶芸・染色

湖南市出身の著名人

 ウルトラタワー
 ミュージシャン

 キダユカ
 パーソナリティー e-radio

 田中幸
 プロスノーボーダー

 田村一二
 福祉事業家 映画原作者

 堤早希
 なでしこリーグサッカー選手

 中島静佳 湖南市ブログ
 アナウンサー 日テレNEWS24

 松長佳恵 / 松長朋恵
 なでしこリーグサッカー選手

 山中慎介
 プロボクサー


各種宴会のできるお店

池田屋 甲西店  ホテルサンクレスト甲西  まるき  焼肉・ステーキ大和  遊人里


ここ、探してませんか?

ランチ 焼肉 居酒屋 美容室


湖南市の幼稚園・保育園
 住まいを探す
 テナントを探す


 岩根まちづくりセンター
 岩根保育園
 岩根東の○○さん
 日本料理 しのはら


湖南市の産業

 商業、工業、農業など


湖南市のおいしいお米

 滋賀こなんまい
 JAこうか特別栽培米


経営者、責任者の方へ


良く行くお店の営業時間

 平和堂 甲西店
 10:00〜21:45

 ベイシア・カインズ 甲賀店
 9:30〜20:00
 定休日(公式サイト)


湖南市観光協会 ぶらりこなん

湖南市役所